SSブログ

宿泊先のホテル その261 [ホテル]

今日は'21/1に行きました稚内・小樽旅行で利用したホテルの紹介です。

・サフィールホテル稚内

‘06/9の道東旅行で稚内に宿泊していますが、その時は前々身?の稚内全日空ホテル時代に宿泊しています。その後、リブランドでANAクラウンプラザホテル稚内ホテルを経て、今のホテルになっています。

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

宿泊した部屋の様子です。今回は2食付きでの予約です。

サフィールホテル稚内

部屋からの眺めです。中央奥に稚内港のフェリーターミナルが見えています。前回宿泊したときは、陸側の中層階だったと思います。今回もANAのサイトから予約していますが、’06/9のANAの一般会員時代と比べて、今の状況が多少考慮されているのか、客室の最上階の部屋です(^^)

サフィールホテル稚内

13時にチェックインができましたので、日中少し稚内市内を散策してみました。その時撮影した外観です。

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

夕方改めて撮影しています。

サフィールホテル稚内

レストランから見た外の様子です。

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

夕食は陶板焼きのコース料理です。

サフィールホテル稚内

ロビーにおいてあったこの日の気象状況です。

※’20/6以降の旅行はリアルタイム旅行記を掲載していませんので、日付をあいまいにしていますが、この写真はしっかり表記されていますね(^^;;;

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

ロビーの様子です。

サフィールホテル稚内

この写真は、おまけです。部屋に置いてあった砂糖の袋は引き続きANA系が提供しているようです(^^;レストランも同じでした。

サフィールホテル稚内

日の出の様子です。晴れだと思っていたのですが…

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

朝食は夕食とは違うレストラン会場です。宿泊者が少ないということでセットですが、卵料理は選択できます。

サフィールホテル稚内

サフィールホテル稚内

外はどんどん天気が悪くなってきて、お昼に利用する飛行機が飛ぶのか心配になってきました(^^;

空港までの往復は公共バスを利用していますが、前身がANAのホテルということもあってか、ホテル玄関前で乗降車できます。雪に降られる心配はないです。。。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

skekhtehuacso

最後から二枚目の写真、かつて樺太へ渡るための寄港駅だった稚内桟橋駅の跡ですね。
こんな景色のよいホテル、一度でいいから泊まってみたい!
by skekhtehuacso (2021-03-06 20:44) 

せとっこ

北防波堤ドームですね。詳細を調べていませんが、ホテルの敷地も多分関連した場所のような気がします。
by せとっこ (2021-03-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。