SSブログ

稚内・小樽の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'21/1に行きました稚内・小樽旅行でシリーズ以外の場所について、順に紹介していきます。

1日目、稚内のホテルに到着したのがまだ午後2時前でしたので、ホテル周辺を散策することにしました。

宿泊したホテルの横にある市民プールです。年始ということで、お休みです。

解けないので結構雪が積もっています。

稚内フェリーターミナルです。利尻島行きの便がここから出ているのですが、この日は運休でした。。。

ちなみに利尻島、礼文島には'12/9に新千歳空港からの飛行機で訪れています。

続いて日本最北端の駅 稚内駅へ。’06/9の稚内訪問時にはなかった新しい駅舎が建っていました。

一応翌日、新千歳空港行きの飛行機が飛ばなかった場合の手段も考えての下見!?を兼ねていました。とは言え、ニュースを見てたら鉄路も結構厳しそうでした(^^;

最悪、プロペラ機の新千歳空港行きを諦め、ジェット機の羽田空港経由新千歳空港をちょっと妄想していました(^^;;;

商店街を歩きます。ロシア語が併記されていますので、ちょっとした異国気分です。

古い建物の外観を見て引き返します。

再び稚内駅に。

ちなみに鉄路の本当の終点は駅構内の外にポツンとあります。線路が雪で見えていないので、工事用の柵にしか見えませんが(^^;;;


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。