SSブログ

21年 石垣島の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'21/1に行きました石垣島の旅行でシリーズ以外の場所を順に紹介していきます。とはいっても、当初予定していた場所から、急遽5日前になって飛行機とホテルを予約しなおしたこともあって、2泊3日の内、2日目だけ当日レンタカーを予約してのんびりと石垣島を周ってみました。

ちなみにレンタカー屋までは、ホテルから往復歩きです(^^;

最初に訪れたのは石垣島の北部にあるサビチ鍾乳洞です。

受付でネコがお出迎え。初め見た時は微動だにしなかったので、置物??と思ってしまいました(^^;

通路はしっかりと整備されています。

ここの鍾乳洞の特徴は、通り抜けると海に出ます。

両側に遊歩道が少し整備されていて、まずは右側に。こちらは短いです。

続いて左側へ。こちらは右側より少し長く砂浜にでます。ここから先には行けませんので、鍾乳洞を引き返します。

鍾乳洞を出た後、石垣島の最北端を目指します。続きは明日紹介します。

今日は鍾乳洞の紹介だけになってしまいましたね(^^;


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。