SSブログ

21年 石垣島の旅 番外編 その2 [旅行]

今日も'21/1に行きました石垣島の旅行で訪れた場所を掲載します。

石垣島の最北端で灯台を見た後、ありきたりですが、石垣島の景勝地 川平湾へ。

川平湾は何回か来たことがありますが、久しぶりだったのか駐車場が広くなりすっかり変わっていました。とはいえ、この時期に加え天候が良くなかったこともあり、ほとんど人がいません。観光用のボートも悪天候のため休止のようです。

人気のないボートだけが海にたくさん浮かんでいました。。。

川平湾の近くにある底地ビーチにも立ち寄ってみました。

この後、宿泊したホテルにほど近いところにある古い城跡(住居跡)に行こうとしたのですが、道が細く、車を停めるようなな場所もなかったため断念し、石垣空港に程近いところにある宮良川のヒルギ林へ。

歩いてマングローブ林を見ることができます。

レンタカーを利用しての石垣島ドライブはこれで終了です。レンタカー屋から歩いて宿泊先のホテルへ戻りました。

今回の石垣旅行はこれで終了です!


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。