SSブログ

ヒコーキから その290 [飛行機]

今日から'21/1に行きました2泊3日の渡嘉敷島・那覇旅行を掲載していきます。って、1つ前も沖縄(石垣島)では・・・、はい、そうです(^^;;;

石垣旅行は5日前に決めましたが、今回の旅行は'20/9に計画、航空券を発券した旅程で、石垣旅行の航空券を買ってから接近していることに気が付きました(^^;いくつもの旅程を同時に計画しているうえに、ブログ記事を掲載するために、旅行中も含めて過去も振り返っているため、ぐちゃぐちゃになっています(^^;特にこの旅行時には、’20/12の沖縄北部旅行の記事を書いていたりします(^^;;;

改めて今回の旅行の前振りですが、元々は'20/5に計画していた沖縄本島旅行ですが断念、改めて'20/8に沖縄本島と渡嘉敷島の旅程として計画しなおしました。が、こちらも断念。再度、沖縄本島の北部だけを切り出して'20/12に行き、今回は残りの渡嘉敷島と那覇部分を改めて計画しました。

ちなみに渡嘉敷島は'18/1の沖縄の旅で出かける予定だったものの、船が出港する港を間違え、行けなかった島です(^^;「18年 沖縄の旅 その5」では島の名前を書いていませんが、そういうことです。。。

それではいつもの順番で掲載してきます。まずは飛行機からです。

・ANA NH307(名古屋/中部[NGO] - 沖縄[OKA]) '21/1搭乗

ANA NH307

多少明るくなってきた中部国際空港 セントレアの国際線カウンター側です。

ANA NH307

ラウンジで搭乗時間待ちです。

ANA NH307

電光掲示板が見えていませんね(^^;

ANA NH307

ANA307便で沖縄に向かいます。奥にはピーチ機が2機いますね。飛行機はフラワージェットです。

ANA NH307

東日本大震災の復興支援活動として'16/2から就航してる特別塗装機です。5年間の期限付きということで、ちょうど丸5年、そして東日本大震災から10年になります。

ANA NH307

ANA NH307

ANA NH307

三重県、和歌山県を経て潮岬付近で本州から離れていきます。

ANA NH307

この日はレンタカーの予定がないため、スパークリングワインをいただきます(^^)

ANA NH307

プレミアムクラスの朝食です。

ANA NH307

ANA NH307

食後のコーヒーとお菓子をいただきます。

ANA NH307

ANA NH307

ANA NH307

ANA NH307

ANA NH307

ANA NH307

沖縄本島の南側から時計回りに北側にある那覇空港へ着陸していきます。

ANA NH307

飛行機を降りてから、改めてフラワージェットを写してみました。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。