SSブログ

お城にいこう その336 [城・宮殿]

今日も'21/1に行きました渡嘉敷島・那覇旅行で訪れた首里城の続きを紹介していきます。

・首里城

今まで行っていなかった城の南側へ。

首里城

首里城

首里城

庭園ということですが、東側に行くとちょっとした森になっています。

首里城

首里城

首里城

首里城

少し開けた場所に出てきました。

首里城

ここから那覇市内を眺めることができます。

首里城

さらに進むと有料ゾーンの手前のところに出てきました。

首里城

今度は庭園から西側へ向かいます。

首里城

首里城

首里城

西のアザナと呼ばれる展望台です。

首里城

首里城

木曳門から出ます。

首里城

首里城

首里城

北側の城壁沿いを歩きます。

首里城

円覚寺跡からみた首里城です。近くにある沖縄県立芸術大学で行われていた美術展を見て、再び首里城散策に戻りますが、続きはまた明日紹介します(^^)


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。