SSブログ

ヒコーキから その292 [飛行機]

今日から'21/2に行きました北海道 紋別旅行を掲載していきます。この旅行のメインは後日紹介するとして、早速行きの飛行機を紹介していきます。

紋別までは昨年の'20/7の道東旅行で利用していますが、再びコースで利用しました。

※今年は1月から北海道、沖縄、沖縄、北海道とふり幅が激しいですね(^^;;;

・ANA NH86(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '21/2搭乗

ANA NH86

ANA NH86

中部国際空港 セントレアも国際線が運行しだしたこともあって、徐々に明かりがついてきましたね。

ANA NH86

ラウンジで時間待ちです。右側は期間限定だと思われる試供品です。

ANA NH86

ANA NH86

まずはANA86便で羽田空港に向かいます。飛行機はスターアライアンス塗装機でしたね。

ANA NH86

空港にはドリームリフターが2機いました。

ANA NH86

ANA NH86

プレミアムクラスの食事です。今回の名古屋発便からフォークナイフセットが今までのプラスチックス製から木製に切り替わっていました。

今日4/15のニュースにありましたが、ANA国際線のエコノミークラスの食事の容器が植物由来の素材になるみたいですね。

ANA NH86

富士山もしっかり確認できます。

ANA NH86

ANA NH86

ANA NH86

ANA NH86

今回は珍しく羽田空港も北から入るみたいです。

・ANA NH375(東京/羽田[HND] - 紋別[MBE]) '21/2搭乗

ANA NH375

ANA NH375

ANAスイートラウンジで搭乗時間待ちです。今回、到着後はレンタカーは利用しませんので、飲み物はワインです(^^)

ANA NH375

すっかり乗る機会がないB777が目の前にいました。。。

ANA NH375

ANAラウンジは3F、ANAスイートラウンジは4Fにありますが、ANAラウンジの方はこの時、閉鎖状態でした。

ANA NH375

ANA375便でオホーツク紋別空港に向かいます。

ANA NH375

プレミアムクラスの機内食です。

ANA NH375

ANA NH375

この便はあまり天候がよくなく、到着時まで写真がほとんどないです(^^;

紋別付近の上空ははすっかり雪景色でした。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。