SSブログ

生き物をみよう その77 [動・植物園]

今日も'21/2に行きました紋別旅行で訪れた場所を紹介します。

・氷海展望塔 オホーツクタワー

ガリンコ号が出港する場所の近くにある水族館です。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

海中展望塔ですが、海上側からもちょっとした展望台になっています。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

沖縄の海中展望塔しか訪れていないですね。

氷海展望塔 オホーツクタワー

昔はこの場所で流氷観測が行われていたようです。

氷海展望塔 オホーツクタワー

※訪問日が入っています(^^;

氷海展望塔 オホーツクタワー

冷凍庫には本物の流氷が置かれています。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

遊び場もあります。

ここまでは海上側でしたが、次からは海中側です。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

ちょっとした水族館になっていて、左回りで見ていきます。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

白いマナマコだそうです。

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

氷海展望塔 オホーツクタワー

クリオネの写真コーナーです。天使と呼ばれていますが、餌を食べるときは悪魔の様相を見せます。前に立つと、食べられてしまう写真になります(^^;;;

氷海展望塔 オホーツクタワー

海中なのですが、海水の濁りが結構あって、この時は実はほとんど見えなかったりします(^^;;;

氷海展望塔 オホーツクタワー

外観です。


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。