SSブログ

紋別の旅 番外編 その2 [旅行]

今日も'21/2に行きました紋別旅行の2日目から紹介します。

紋別市立博物館を訪れた後、高台にある紋別公園に向かいます。

雪と氷の坂道。かなり危険なにおいが(^^;;;

一面の雪に覆われた紋別公園です。

雪道があるのですが、写真だと判断できないですね(^^;向こうに見える海の天気はかなり悪そうです…

紋別公園内にあるオホーツク庭園という言葉にひかれて向かいました。一応足跡はあるので行ける!?

ちなみに服装は上はダウンコートを着ているものの下はデニムズボンに普通のウォーキングシューズという、普段の格好です。まま、雪が積もっていますね。

と思って、歩き進んだら…ずぼっと…やってしまいました(^^;;;この後、何度でも繰り返すことになります。。。

見えてきたのは凍り付いた滝です。街中で見られたのは貴重ですね。

ちなみに、周辺はこんな感じです。庭園なのか全く判別できません(^^;ちなみに滝に近づくのは足元が全く予想できないので止めました。。。

帰り道。写真だとありきたりに見えますが、階段に雪がかなり積もっている状態で、足跡の雪穴もかなり深いです(^^;;;

とりあえず、何とか脱出しました。※この時期に訪れるのはお勧めしないです(^^;

この後、バスセンターからこの時期だけ運行しているバスにのり、流氷クルーズが発着している海洋公園へ。

続きは明日掲載します!


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。