SSブログ

広島の旅 番外編 その5 [旅行]

今日も'21/3に行きました広島旅行2日目からです。

生口島北ICでしまなみ海道を下りてすぐのコンビニで…

ここから生口橋を眺めることができます。生口島には耕三寺博物館、平山郁夫美術館などがありますが、今回は国宝の三重塔がある向上寺へ。

国宝がある寺院にしては道中案内板がほとんどなく、手前の細い道以外で車が停められるスペースがないか、付近を捜していたのですが見当たらず、細い道を思い切って走らせると、何とかたどり着けました(^^;;;

本殿は比較的最近、再建された感じです

向上寺からみた瀬戸田地区です。ちなみにこの島までが尾道市です。

さらに能島城を見に行くために南下します。

四国の手前、大島北ICで降りて、途中看板のあった来島海峡急流観潮船に乗船しようと思ったのですが、到着時は既に出港後で、後続の便もなかったことから諦めました(^^;

元々予定していた村上海賊ミュージアムに着いたところ、少し待てば能島水軍潮流体験船に乗船できそうだったことから、能島城観光も兼ねて参加してみました。旅程はざっくり決めて、あとは当日出たとこ勝負といった感じですね(^^;

乗船と、ミュージアム見学を終えた後、宿泊先に戻りました。

3日目は明日掲載します!


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。