SSブログ

庄内の旅 番外編 その8 [旅行]

今日は'21/3に行きました庄内旅行3日目からで、庄内旅行のラストです。

宿泊先の駐車場にレンタカーを置いたまま、前日の夕方に続き、酒田市内を散策します。

本間家旧本邸を見学した後、日和山公園近くにある海向寺へ。

左の建物は写していませんが、2体の即身仏が祀られていています。受付を済ますと中に建物の中に入ることができます。

この日はあいにくの空模様です。

街歩きの時はほとんど下調べをしていないのですが、たまたま映画「おくりびと」のロケ地案内の看板がありました。

料亭だった場所のようで、今は竹久夢二の美術品も展示されているようですが、今回は入っていません。

古くからある浄福寺に立ち寄りました。

最後はみなと市場に立ち寄った後、庄内空港を経て帰路につきました。

この3月までの旅行が昨年20/9,10頃に航空券を購入して大まかに決めた旅程になります。

明日からは20/12,21/1頃に航空券を購入して大まかに決めた旅行を掲載していきます。まずは4月上旬に行きました山口旅行からです!


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。