SSブログ

ヒコーキから その299 [飛行機]

今日は'21/4に行きました山口旅行の帰りの飛行機の便を紹介します。

・ANA NH696(宇部[UBJ] - 東京/羽田[HND]) '21/4搭乗

ANA NH696

ANA NH696

お昼の便で羽田空港へ向かいます。

ANA NH696

ANA NH696

写真中央は'20/12の時に訪れた ときわ公園ですね。

ANA NH696

ANA NH696

写真左手の周南市から岩国市にかけてです。

ANA NH696

しまなみ海道沿いの島々です。

ANA NH696

プレミアムクラス利用です。

ANA NH696

淡路島上空です。

ANA NH696

神戸の街並みですね。手前は神戸空港です。

ANA NH696

ANA NH696

大阪の街並みです。写真中央は大阪城、左上に伊丹空港がありますね。

ANA NH696

この辺りから、自分としてはいつもの街並み 名古屋付近と中部空港が見えています(^^)

ANA NH696

写真下に静岡空港が写っていますね。

ANA NH696

意外と富士山周辺に雲があり、なんとなく見えている状態です(^^;

ANA NH696

羽田空港にまもなく着陸です。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '21/4搭乗

ANA NH085

乗継時間3時間ぐらいありますが、ANAスイートラウンジにあるマッサージチェアでまったりです。搭乗時間に近くなったところでカプチーノをいただきます。

ANA NH085

ANA NH085

いつもの名古屋便に搭乗します。

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

写真中央右には東京スカイツリーが見えています。

ANA NH085

東京都心上空を周回していきます。

ANA NH085

行きの羽田 - 宇部便と違い、富士山までかなり距離ありそうですね。

ANA NH085

ANA NH085

2便目もプレミアムクラスです。

ANA NH085

中央左に名古屋駅周辺の高層ビルが見えます。

セントレア着陸まであと少しです。

この日は概ね天気がよく、上空から街並みがしっかり見えました(^^)

さて、このNH085便羽田-名古屋間で、ANA便とマイレージ加算できたスターアライアンス航空便(正確にはANA提携便です)のライフタイムマイル(LTマイル、搭乗マイル)が800,000を越えました(^^)

60万マイル到達が'17/2、70万マイル到達が'19/3ですの、ウソかマコトかこんな時期にもかかわらずなんと、60万から70万とほぼ同じ2年1か月で80万マイルに到達できました!ミリオンマイラーまであと1/5、20万マイルです。この調子だと4年2か月後!?な訳はさすがにないですね(^^;;;19年がいつもより多く搭乗した分、稼げた感じですね。

裏ミッションのミリオンマイラーまで、地道に利用したいと思います。ちなみに20万マイルは羽田-沖縄間ですと約100往復です。2週間に一度沖縄を往復すれば4年でたどり着けますが…(^^;

当面の次の目標はANAライフタイムマイル70万マイルですね。

ちなみに、今日6/26現在はこんな感じです。

4月以降もそれなりに乗っていたりします(^^;ANAダイヤモンドメンバー22年度も継続になりました。 


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。