SSブログ

21年 山口の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'21/4に行きました山口旅行からシリーズで掲載した以外の場所を旅風に掲載してきます。

山口宇部空港にお昼ごろ着いた後、レンタカーを借りて最初に向かった先は秋芳洞。

特別天然記念物の場所としての他に、ラムサール条約登録湿地としても紹介しようと、看板をちらりと見かけたものの、結局撮り忘れてしまいました(^^;

秋芳洞と駐車場との往復の道沿いにあった大理石加工展示館。今回は時間の関係で立ち寄りませんでした。展示館の前には台湾にあるクィーンズ ヘッドと呼ばれる奇石のモニュメントが展示されています。

駐車場近くにあるバスセンターらしき場所。昔はいろいろな方面にバスが出ていたような雰囲気です。。。

この後、割と近くにある綺麗な池に行こうとしたのですが、車が通れそうな道が見当たらず、車を停められそうな感じもしなかったので断念し、秋吉台へ。ビジターセンターでアイスをいただいて、今回、2つ目の鍾乳洞 大正洞へ行ってみました。

秋芳洞と違って広くはありませんが、鍾乳洞らしい起伏に富んでいます。

途中で引き返しポイントがあります。ただし、完全に戻る形ではなく、ほぼ一方通行といった感じです。

鍾乳洞の中は、想像たくましく、いろいろな名前を付けるなぁと思いますね(^^)

カルスト台地ということもあって、近くには別の洞窟が見つかったようです。

続きは明日紹介します。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。