SSブログ

21年 山口の旅 番外編 その2 [旅行]

今日も'21/4に行きました山口旅行の初日からです。

大正洞をあとにし、大正洞で割引券をいただいた景清洞へ向かいます。

平家の落ち武者 平景清が隠れ住んでいたといわれているようです。

この鍾乳洞は約700mの観光コースとさらにライトアップなしで、手元の懐中電灯だけで進む約400mの探検コースがあります。

せっかく来たので、探検コース込みにしました(^^)個人ということで、懐中電灯を2つ貸していただき、貸していただける長靴に履き替えて、鍾乳洞を見学します。

ちなみに閉まる1時間前だったのと、誰もいなかったので、この時間までには戻ってくることを念押しされたのと、探検コースは川の深みがあるので気を付けるようにというレクチャーを受けました。

一般コースは舗装されているので、歩きやすいです。鍾乳洞としては面白みに欠ける部分もありますが。

約700mの観光コースは終わりです。

ここから先は懐中電灯だけが頼りの探検コースの始まりです。自分以外の観光客はいませんので、自分の懐中電灯だけが頼りです。

ちなみにここから先は舗装されていないです。

結構ごつごつした感じです。鍾乳洞というよりは洞穴に近いです。

探検コース約200m地点です。

この辺りはかなりかがまないと先に進めません。

無事探検コース400mのゴールにたどり着けました。レクチャー時に懐中電灯を切った状態も体験してみるといいよといわれていましたので、切ってみます。

静寂な時間が流れます。。。

写真はレンズキャップをしたまま撮影したものと変わりませんので、真っ暗闇の写真はありません(^^;;;

戻りましょう。

奥に明かりが見えてきました。※写真撮影時は懐中電灯を切りました(^^)

観光コースの終点まで戻っていました。

無事、緑の大地まで戻ってきました(^^)

探検コースが他の鍾乳洞では少ないので面白かったのと、観光客が全くいなかったので、秘境感も味わえました。

いい時間になりましたので、山口市内のホテルへ向かいます。途中、大仏ミュージアムという看板が目に入ったので、気になる場所として3日目の訪問候補に入れておきました。

初日はこれで終了です。明日は2日目を紹介します!


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。