SSブログ

21年 山口の旅 番外編 その7 [旅行]

今日も引き続き'21/4に行きました山口旅行から、3日目の最終日を掲載します。

初日の鍾乳洞 景清洞からホテルに向かう際に、大仏ミュージアムの看板を目にしましたので訪れてみました。

長登銅山跡/長登銅山文化交流館として公開されている場所で、ミュージアムシリーズですでに紹介していますが。

交流館から実際の銅山跡まで意外に距離がありましたね。

桜がまだ少し残っている中山の方へ向かいます。

この辺りから先はちょっとした山登りですね。続きの写真はミュージアムシリーズ側で掲載しています(^^)

次に向かったのは弁天地という水が湧き出るところです。※ここから先の写真はチェックができていなくて、ケラレています(^^;;;

駐車場から近づくと、透き通った感じできれいですが、まぁこんなもんだよね…と思っていました。

ん、なにやら奥がとんでもない色しているぞ…

半端ない色の池でした(^^)

写真では確認しにくいですが、こんな中を小魚が何匹も泳いでいました。

綺麗な池を堪能したところで、レンタカーの返却、空港の搭乗時間の兼ね合いで、現地を出発します。ナビ任せだったのですが、意外と細い道を誘導されてしまって、ガソリンスタンドの給油時間も合わせて、ギリギリの到着時間になってしまいました(^^;;;

さて、これで21/4に行きました山口旅行は終了です。

明日からは4月終わりから5月初め(一般的にはGWという…)に行きました北東北旅行を紹介していきます!


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

甘党大王

ナビに誘導されて・・・危うく( ̄▽ ̄;)って旅先のアルあるかも。
でも、そのドキドキも楽しみなんですけどね~~♡
by 甘党大王 (2021-07-15 16:11) 

せとっこ

甘党大王さん、コメントありがとうございます。

途中で引き返そうかなと思いつつ、全体の距離感がわからないので、違う選択肢を取りづらいんですよね。今回はホントにドキドキものでした(^^;;;
by せとっこ (2021-07-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。