SSブログ

世界の鉄道 その350 [鉄道]

今日も'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行で見た鉄道を紹介します。

・北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

今回、青函トンネルの青森県側にある入り口広場に行ってきましたので、軽く紹介します。

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

青函トンネルの入り口です。青函隧道(右から左読み)というプレートが掲げられていますね。

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

ちょっとした展望台があります。

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

こちらは青函トンネルの1つ前のただの!?トンネルです(^^;

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

軽くダイヤを調べたら、少し待てば青森方面から新幹線が来そうでしたので、待ってみることに。

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

北海道新幹線 青函トンネル(青森県側)

あっという間に目の前を去っていきました。。。


タグ:日本 東北 鉄道
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

あとりえSAKANA

ここを確かぴったんこカンカンで見ました。
ここから新幹線が潜るのね、と感慨深かったことを
思い出しました。
by あとりえSAKANA (2021-07-25 00:28) 

せとっこ

あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます。

TVでやっていたんですね。知らなかったです。
今回、紹介タイトルに(青森県側)と付けましたが、後日、(北海道側)も掲載します!まだまだ先になりそうですが(^^;
by せとっこ (2021-07-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。