SSブログ

日本の文化財 その74 [特別記念物]

今日も引き続き'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行で訪れた特別名勝を紹介します。

・十和田湖および奥入瀬渓流(青森県、秋田県)…特別名勝

今日は銚子大滝から石ヶ戸までの帰りです。

十和田湖および奥入瀬渓流

九段の滝までほんの少しだけ脇道がありましたので行ってみました。

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

十和田湖および奥入瀬渓流

行きにニホンカモシカに遭遇して写真を撮っているのですが、望遠で写さなかったので、風景に埋もれていましたね(^^;

十和田湖および奥入瀬渓流

石ヶ戸にあるお店で昼食をいただきました(^^)

この写真は13:39に撮影していますので、帰りは下りとあって、1時間半で戻っていますね。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

アヨアン・イゴカー

大好きな風景です。
by アヨアン・イゴカー (2021-08-12 10:09) 

せとっこ

アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。

結構歩いていますが、疲れを忘れさせる光景ですね。
by せとっこ (2021-08-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。