SSブログ

生き物をみよう その80 [動・植物園]

今日は'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行で訪れた動植物園シリーズです。

・弘前城植物園

弘前城内にある植物園です。

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

青森県ということで世界遺産 白神山地コーナーがありました。

弘前城植物園

世界遺産つながりか知床の植物コーナーもありました(^^)

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

ちょっとした庭園もありましたね。

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城植物園

4月の終わり頃ということで、一部が葉桜に近いのがあったのと、あいにく雨交じりの天気でしたが、いろいろな桜を見ることができました。

弘前城植物園

弘前城植物園

弘前城の本丸地区の有料ゾーン、藤田記念庭園と合わせたセット券で入場しました。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。