SSブログ

21年 北東北の旅 番外編 その4 [旅行]

今日は'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行4日目からです。

青森市内のホテルを出発し、まずは浅虫水族館へ。その後、夏泊半島をぐるっと回ります。

これで下北半島、津軽半島、夏泊半島と主だった青森県の半島は全て走破しました(^^)

夏泊半島の最北端から少し西へ行ったところにある椿山海岸。

ここは椿が自生する北限になっています。伝説もあるみたいですね。

続いて夏泊半島の付け根に位置していて、特別天然記念物に指定されている小湊のハクチョウ渡来地を経て、太平洋側へ。

ここからは風光明媚な海岸を見に行きます。

太平洋横断飛行の出発地となった淋代海岸、鮫角灯台を経て、近くの葦毛崎へ。

続いて大須賀海岸へ。

最後に海岸沿いにもかかわらず、天然芝が生えている種差海岸へ。

さすがに海に面した部分は荒々しい状態になっていますね。

この後、高速道路で岩手県を通過して、この日の宿泊先 秋田県大館市内にあるホテルへと向かいました。この日が一番移動距離が長いですね。

明日は5日目を紹介します。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。