SSブログ

ヒコーキから その303 [飛行機]

今日は'21/5下旬に行きました宮島旅行で利用した帰りの飛行機を紹介します。

帰りは岩国空港発で予定していた飛行機が、4月の初めの時点で欠航になってしまい、代わりに宇部空港発のお昼のANA便を予定していたのですが、たしか4月の下旬にこの便も欠航になってしまいました。代わりに、この後のスターフライヤー便が乗り継ぎ時間1時間ちょっとで名古屋便に接続できるのでコールセンターでその便に振り替えてもらいました。

昨日ものブログ記事で書き忘れていますが、元の変更で搭乗時は必ずカウンターで手続してくださいと言われていたので、チェックイン時に「たぶん、手続きに時間がかかると思います。」と話したら、「あらかじめの申請ありがとうございます!」とグランドスタッフの方が言ってくれました(^^)

今回も時間がかかる旨を話したら、ちょうど新人研修期間中の方が対応する形になり、面倒な処理で申し訳なかったです(^^;

と、前振りは置いて…

・ANA NH3814(宇部[UBJ] - 東京/羽田[HND]) ‘21/5搭乗

※スターフライヤー便ですが、ANAのコードシェア便として記載します。

ANA NH3814

宇部空港のカードラウンジでココアをいただきます。

※やらかしてしまい、ココアが半分になっています(^^;受付の方に、その時点とラウンジを出るときに再度お詫びしました…

ANA NH3814

ANA NH3814

黒い機体、スターフライヤーです。昨年’20/6の福岡-名古屋便以来ですね。

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

いつもと遜色がない翼が見える位置ですが、エコノミーの前方席です。

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

千葉県から旋回して羽田空港の北側から着陸するようです。

ANA NH3814

ANA NH3814

ANA NH3814

スターフライヤー便ということで…到着したのは羽田空港第1ターミナル。JALの本拠地です!初めて利用しました…勝手知らない第1ターミナル(^^;;;預けているスーツケースは名古屋までスルーですので受け取らなくていいのですが、乗り継ぎ時間1時間ですので、手早く出て地下道を通り第2ターミナルへと向かいます。

一応、前回の北東北旅行の帰りに大館能代空港から羽田空港の便はお昼に到着しましたの、名古屋行きまで時間があることから、予習も兼ねて第1ターミナル自体は歩いて往復しています(^^;;;

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘21/5搭乗

ANA NH085

ほんの少しだけ時間がありましたので、ANAスイートラウンジでジュースだけいただきました(^^;

ANA NH085

ANA NH085

ここからはいつもの名古屋行きANA85便です。

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

プレミアムクラス利用です。

ANA NH085

ANA NH085

無事、ほぼ定刻に到着しました。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。