SSブログ

宮島の旅 番外編 その7 [旅行]

今日も引き続き'21/5下旬に行きました宮島旅行の2日目で、弥山山頂から先を掲載します。

巨石群があるところを降りていきます。

大日堂の脇を通ります。

御山神社へ向かう道がありましたが、今回はパスしました。

仁王門に到着。ここで3方向に分かれます。

まだ時間に余裕がありましたので、世界遺産のコアゾーン南端にある奥の院にまずは行ってみることにしました。

仁王門付近は峠(尾根)のように場所になっていて、奥の院への道も下りの階段になっています。ということは戻りは登る必要が(^^;;;

獣道とまではいわないですが、これまで通った道よりも細く、ちょっと不安に駆られる道もところどころありました…

奥の院に到着。仁王門からここまで誰ともすれ違わなかったので、誰もいないと思ったら、グループハイキングをしていた方が休息していました。

付近はちょっとしたスペースがありました。昔は建物がそこそこあったような感じに思われます…

一旦、仁王門まで戻ります。

続きは明日紹介します!


nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。