宮島の旅 番外編 その11 [旅行]

今日は'21/5下旬に行きました宮島旅行の3日目で、この旅行のラストです。

一応この旅行は’21/3の広島 尾道、しまなみ海道に続く第2弾の瀬戸内旅行ということで、宮島口にあるホテルを出発して、山口県 屋代島(周防大島)に立ち寄ってみました。

途中前日の快晴から一転、ホテルを出発したときはどんより曇り空だったのが、土砂降り状態に。

島の中央南側にある片添ケ浜海浜公園に立ち寄ってみました。

※ちょっとありえなさそうな場所から撮影している感じに見えますが、ちょうど間仕切りのような堤防があり、そこから撮影しています。

ちなみにこの島は瀬戸内海では3番目に大きいようです(^^)…瀬戸内第2弾、3番目ということで!?

宇部山口空港へ向かう途中、山陽自動車道下松SAで昼食をいただきました。

下松市内には日立の鉄道車両工場があるようで、SA内にプラレールが展示されていました。

謎な展示もありましたね(^^)

このあと無事に宇部山口空港に到着し帰路につきました。

そういえば、レンタカーの返却予定時刻を誤って予約していて、飛行機が出発する時間にしていました(^^;飛行機の便を2度変更した関係で、時間間隔がおかしくなってましたね(^^;幸い、飛行機の出発時刻の方を気にしていたので、乗り遅れることはなかったです。

明日からは'21/6上旬に行きました2泊3日の道東旅行を紹介していきます!