SSブログ

ヒコーキから その304 [飛行機]

今日から'21/6月上旬に行きました道東旅行を紹介していきます。

既に今年の周年記事に書いていますが、この6月は北海道に2回行ってます(^^;;;元々'21/9までの大部分の旅程は'20/12か'21/1に発券した航空券を利用していますが、この6月上旬については空けてあって、引き付けてから旅程を決めるつもりでした。が、ANAのキャンペーンが続いていたので、何気に北海道便を購入して、気づいたら被っていた状態でした。。。

先々の予約を入れつつ、近々行く旅行の詳細を決めながら、実際に出かけ、旅行中も含めブログ記事は後追いをしているので、かなり怪しい状態になっていますね(^^;;;

さて、一応行き先はカレンダー年の間で利用していない空港を最終目的地として、今回は行きは釧路空港、帰りは中標津空港利用する航空券を購入したのですが、このご時世、1か月前に欠航になってしまい、一方で大まかな旅程は決めていたことから、'21/2の紋別旅行で既に利用している紋別空港便に振り替えて出かけることにしました。道東になりますが、紋別空港と釧路空港、中標津空港とではかなり距離があり、地上移動はちょっと無理くりなところがありますね(^^;;;

それではいつもの順番で利用した飛行機から掲載します。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '21/6搭乗

ANA NH086

中部国際空港 セントレアの国際線側です。

ANA NH086

この日はあいにく全国的に荒れ模様の天気でした。

ANA NH086

セントレア エアライン ラウンジで時間待ちです。

ANA NH086

いつものANA86便で、まずは羽田空港へ向かいます。

ANA NH086

プレミアムクラスのシートに座ったら、紙飛行機が置いてありました(^^)しっかり、この便を担当するANA Wingsの文字が入っています。

なお、アルコールシートは昨年の中頃から機内でいただけます。またビニール袋はアルコールシートの成分で座席の色落ち防止のため、使い終わったら入れるためのものです。

ANA NH086

ANA NH086

上空も雲に覆われています。

ANA NH086

機内食の朝食です。

ANA NH086

食後にコーヒーをいただいています。

ANA NH086

羽田空港に到着です。この日は沖止めで、バスでターミナルへ移動です。

・ANA NH375(東京/羽田[HND] - 紋別[MBE]) '21/6搭乗

ANA NH375

ANA SUITE LOUNGEで軽食をいただきます。

ANA NH375

ANA NH375

この日、北海道は特に大荒れで、札幌千歳便など悪天候による欠航が相次いでいて、この紋別便も空港に着陸できない場合は羽田空港に引き返すかもという条件付きでした(^^;

ANA NH375

紋別便もプレミアムクラスです。昼食代わりの機内食をいただきます。

ANA NH375

ANA NH375

外は一面の雲です。。。

ANA NH375

北海道 天塩岳付近は曇り空状態でした。

ANA NH375

ANA NH375

紋別市西側から空港に着陸します。

ANA NH375

無事、オホーツク紋別空港に到着しました。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。