ヒコーキから その306 [飛行機]

今日から'21/6下旬に行きました道南旅行を紹介していきます。前回の道東旅行と旅程を立てた時期が全く異なっていて、今回の方が先に計画しています(^^;;;

今回の旅程は新千歳経由函館往復の2泊3日を予定していたのですが、新千歳-中部間の最終便が欠航になってしまい、函館-新千歳便が乗り継げなくなってしまいました。最初、勘違いで帰りの新千歳-名古屋便が全滅かと思って、思わず新千歳-羽田、羽田-中部を予約したのですが、さすがにおかしいよねと気づき、1便前の、新千歳-中部間を購入し、函館-新千歳間はレンタカー移動に変更しました。

宿泊先は割と引き付けていたので,飛行機が確定した後に予約をしたのですが、こちらは出発1週間前を切った状態で、2泊目の場所が休業するとのことで、急遽変更しています。

なかなかスムーズにはいかないですが、今回も順に紹介したいと思います。まずはいつもの飛行機シリーズからです。

・ANA NH701(名古屋/中部[NGO] - 札幌/千歳[CTS]) '21/6搭乗

ANA NH701

中部国際空港 セントレアに6:30頃到着。国内線到着の案内板を見ると12:00に名古屋(中部)発のANA2005便チャーター便が着陸するようです(^^)

この日はANA B737-700のセントレアでの退役イベントが行われる日でした。どの飛行機を利用したのか控えていませんが、名古屋-羽田間をはじめ、それなりに利用したと思います。この旅行は被っていなければ、チャーターフライトに応募したかもしれません。。。

いつもの国際線側です。

ANA NH701

あいにくの梅雨空でした。。。

セントレアエアラインラウンジで搭乗時間待ちです。

ANA701便で新千歳空港に向かいます。

ANA NH701

プレミアムクラスの朝食です。

一面に雲が広がっています。

新千歳空港に到着です。

・ANA NH4853(札幌/千歳[CTS] - 函館[HKD]) '21/6搭乗

ANA NH4853

まだ10時過ぎですが、お昼の軽食代わりにANA SUITE LOUNGEでおにぎりとパンをいただきます。

ANA4853便で函館空港に向かいます。

プロペラ機での移動です。

ANA NH4853

北海道内もあまり天気は良くなかったのですが、函館山はしっかり見ることができました(^^)