SSブログ

宿泊先のホテル その286 [ホテル]

今日は'21/6下旬に行きました道南旅行で利用したホテルから2泊目です。

帰りの函館空港-新千歳空港便の欠航が決まった後、詳細の旅程を決める際に宿泊先を決めたのですが、1泊目は函館、2泊目はちょっとリゾート気分でニセコにあるホテルを予約していました。が、出発1週間を切った日に予約をしていたニセコのほてるが休業することになってしまいました。

困ったときのIHGということで2泊目をANAクラウンプラザホテル千歳とも考えたのですが、このパターンは'08/6に行きました道央、道南旅行でも1泊目に函館、2泊目にANAクラウンプラザホテル千歳にしていて、2泊目の函館-千歳間の移動が結構大変なのと、3泊目の千歳周辺旅程が思いつかなかったのでパス。もう1つANAクラウンプラザホテル札幌は別の理由でパス…ということで、IHG案はなし。

初心に戻って、ニセコにあるホテルで近々の予約ながらここなら大丈夫でしょうと選択してみました。

・ヒルトン ニセコビレッジ

海外旅行でも利用したことがないヒルトンです(^^)ヒルトン系では'10/11のエジプト パッケージ旅行の最終日 カイロでコンラッドは利用したことがあります。この時はツアー参加者全員がエグゼクティブルームにアップした思い出があります。

海外個人旅行ではIHGがメインで、世界遺産の場所も参考にしながら決めていますが、IHGがなければそこそこよさげなホテルにしていたのと、IHGとヒルトンは場所がかぶることもあるので、あえて選択肢に入れていなかったというのもあります。。。

早速チェックインをしようとしたら、欧米系の係員が担当でした。さすが、ニセコはオーストラリア人御用達の場所ですね(^^)久しぶりに海外旅行へ行った気分に少しなりました。国内のIHGは外資系といっても元は全日空ホテルが多いので、海外旅行とまではいかないですね。

今回、ANAのサイトから予約しましたが、ミネラルウォーターと無料Wi-Fiを付けるのと館内レストランの割引10%があるので、ホテルメンバー(ヒルトン オーナーズ)になりませんかといわれ加入してみました(^^)

アテンダントの方に部屋まで案内いただき、入ります。

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

予約したのは羊蹄山ビューの1泊2食付きです。高層階にしていただいた感じです。

ヒルトン ニセコビレッジ

バスルームです。

ヒルトン ニセコビレッジ

洗面台は外側にあります。

ヒルトン ニセコビレッジ

変わった形状の建物ですね。※元はニセコ東山プリンスホテルのようです。

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

雲がなくなるタイミングはなかったのですが、羊蹄山がまま見れますね。見えている林はゴルフコースです。

ヒルトン ニセコビレッジ

写真ではわかりませんが、羊蹄山が少し見られる席で夕食をいただきます。

飲み物はワイン3杯で元が取れる!?ということで、飲み放題にしてみました。最初はスパークリングワインです。

ヒルトン ニセコビレッジ

食事はコース料理です。

ヒルトン ニセコビレッジ

2杯目の白ワインです。…ちょっとペースが早いかも(^^;;;

ヒルトン ニセコビレッジ

メインは追加料金で北海道産の牛肉ステーキに変更してもらっています(^^)

パンの代わりにライスにしてもらっていますね。

ヒルトン ニセコビレッジ

3杯目の赤ワインです。

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

食後のコーヒーとデザートです。

普段はどうなのかわかりませんが、宿泊客が少ないとあって、ヒルトンオーナーズメンバーとして丁寧に対応いただけました(^^)

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

1階ロビーの様子です。

ヒルトン ニセコビレッジ

19時半前の部屋から見た羊蹄山です。すっかり雲に隠れてしまいましたね(^^;

ヒルトン ニセコビレッジ

ブログを書く準備でPCを立ち上げながら、売店で購入したアイスをいただきます(^^)

ガジェットだらけですね。左のタブレットは旅行も含めて持ち歩いているもの、右奥はスマホです。

中央のPCは本ブログ初登場だと思います。元々は昨年'20/GWの南アフリカ旅行時にGPSロガーのデータを旅行期間中に一時保管するために購入した、スペック低めの小型パソコンです。本ブログでリアルタイム旅行記を書くぐらいであれば、タブレットで十分なのですが、それなりのシリーズ記事を旅行中に書こうとするとタブレットでは無理なので、昨年の'20/7の旅行からこのパソコンでブログ記事を書いています。※さも自宅から書いている風のカモフラージュ用です(^^;;;

キーボードとマウスはなくてもいいのですが、あるとそれなりに便利ですので、今年になってから持っていくようにしました。タブレットにする前の旅行PC用に購入したものですので、以前のリアルタイム記事内の写真に写っていると思います。

準備だけして1階にある温泉にはいりました(^^)

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

朝食です。この時期とあって、ビュッフェではなく、メニューから選択する形でした。

ヒルトン ニセコビレッジ

デザートです。

ヒルトンオーナーズということなのか、メッセージカードもいただきました(^^)

ヒルトン ニセコビレッジ

廊下側から見た景色です。スキー用のリフトが見えますね。

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

ヒルトン ニセコビレッジ

ホテルの外観です。

いい感じのホテルでした。宿泊対象のメインはIHGですが、サブのマリオットは実質利用していないので、ヒルトンに変えてもいいかなと思いつつ、国内ではホテルが少ないので、ちょっと見合わせです。お得意様ランクも、ごにょごにょすれば一時的にダイヤモンドに出来そうですが、今じゃないよなぁといった状態ですね(^^;;;


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

skekhtehuacso

オムレツが焦げ目一つなくてふわふわでおいしそう!
こういう見るからにおいしそうなやつを作ることを目指してはいるのですが、なかなかうまくいきません。
by skekhtehuacso (2021-10-06 21:19) 

せとっこ

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

オムレツきれいに作りますよね。係の人からお勧めもあったりして、また来たくなるホテルでした(^^)
by せとっこ (2021-10-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。