SSブログ

日本の旅 その17 [旅行]

大阪府堺市のホテルに来ています。

今日は飛行機に乗って、神戸空港に向かいました。

ちょうど富士山上空を通るルートでした。

朝食は機内で済ませます。

地元名古屋を通過し…

大阪上空で旋回し…

神戸空港に到着です。

神戸空港から、ポートライナー、JR神戸線(東海道線)、大阪メトロ 御堂筋線、南海高野線を経て堺東駅に着きました。

※元々は関空経由を予定していたのですが、10日ぐらい前に欠航になりました(**)

今日の目的は世界遺産。百舌鳥地区にある古墳群のうち仁徳天皇陵だけ11年前に訪れていましたが、今回改めて百舌鳥地区にある登録された古墳群全てに行ってきました(^^)

>

今日はさすがに全ては掲載できませんが、後日シリーズの方で掲載したいと思います。

しかし、今日は約6時間ぐらい歩きっぱなしでしたので歩数が36000歩を超えました。さすがに疲れましたね(^^;

夕食はデパ地下レストラン街で済ませました。

明日も出発は早めです。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。