SSブログ

世界の鉄道 その355 [鉄道]

今日も引き続き先週行きましたの「日本の旅」からシリーズものを紹介します。

札幌 - 新札幌間の往復です。

・JR千歳線(函館本線)(札幌駅 - 新札幌駅)

スーツケースを宿泊先のホテルに置いて、新札幌へ向かいます。

JR千歳線

JR千歳線

札幌駅南口です。東側にJRタワーがあります。'07/8の札幌訪問時に上ったことがあります。

JR千歳線

JR千歳線

11:53発に乗車します。

JR千歳線

新札幌駅で下車します。

近くのサンピア水族館に立ち寄りました。

・快速エアポート123号(新札幌駅 - 札幌駅)

滞在時間がかなり短いのですが…(^^;;;

このあと大通公園に立ち寄ろうと帰りは札幌市営地下鉄 東西線に乗ろうと思ったのですが、10月から本格的に始まった札幌駅での北海道新幹線の工事を見ようと、そのまま戻ることにしました(^^;

快速エアポート123号

快速エアポート123号

再び快速エアポートに乗車します。

快速エアポート123号

札幌駅に到着後、駅北口へ。

快速エアポート123号

北口は現在、東西方向に通り抜けすることができず、外側を回る必要があります。

快速エアポート123号

北海道新幹線の看板がかかっていました。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。