宿泊先のホテル その287 [ホテル]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものを紹介します。

・ANAクラウンプラザホテル札幌

7泊8日「日本の旅」の1泊目はいつものIHG利用です。といっても、ANAクラウンプラザホテル札幌は初めてです(^^;

これまで2回、札幌に宿泊していますが、いずれも別のホテルでした。'21/1に行きました稚内・小樽旅行では、当初小樽ではなく札幌で、このホテルに宿泊する予定だったのですが、あいにく休業中ということで断念した経緯があります。。。

札幌到着後、スーツケースを預けにフロントに立ち寄ったところ、午前11時半前なのですが、ご厚意でアーリーチェックインできました(^^)※交渉はしていないです。

ANAクラウンプラザホテル札幌

机の上には、白い恋人と札幌農学校のお菓子が置いてありました(^^)

部屋に置いてあるミネラルウォーターとは別にチェックイン時に、IHG会員特典でペットボトルのお茶もいただいています。

部屋からの眺めです。東側を眺めています。

ANAクラウンプラザホテル札幌

電話の後ろにデジタル時計があり11:31をさしています。

バスルームです。

今回は素泊まり、ANA SFC会員特典で予約しています。

次からは札幌市内を散策後の写真です。

ANAクラウンプラザホテル札幌

昼食を札幌駅構内でいただいていて、札幌市内をかなり散策しましたので、夕食はホテル内のレストランでいただくことにしました。

白ワインはANA SFC特典によるウェルカムドリンクです。

いただいたのは海鮮丼定食です。ANA SFC特典で1割引ですね。

ANAクラウンプラザホテル札幌

レストラン内です。奥にある暖炉風のディスプレイがいい感じです。

部屋から見た18時半頃の夜景です。

翌日朝7時前の様子です。今日も天気がよさそうです。

ANAクラウンプラザホテル札幌

ANA SFC特典により無料で朝食ビュッフェをいただきます。コーヒーをポットでいただけるのは珍しいですね。

フロント、レストランは2階にあり、1階ロビーから吹き抜け構造になっています。

ホテルの外観です。