SSブログ

お城にいこう その351 [城・宮殿]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」からシリーズものからお城紹介です。

・増山城跡

富山県礪波市にある山城です。

増山城跡

増山城跡

増山城跡

入口に門がありました。

増山城跡

通り抜けようとしたところ・・・ヘビが。。。通るのをやめて、回り込みます(^^;;;

後から写真を見ると…ひょっとするとマムシでしょうか??(**)

増山城跡

気を取り直して山道を上がります。ちなみにこの時は小雨状態でした。

増山城跡

増山城跡

増山城跡

増山城跡

増山城跡

梯子のような階段を上がる場所があります。

増山城跡

増山城跡

増山城跡

増山城跡

増山城跡

増山城跡

二の丸が開けた場所にあります。

増山城跡

増山城跡

城の手前にある陣屋には資料が展示されています。

増山城は続日本百名城に指定されています。


タグ:日本 中部
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。