ヒコーキから その310 [飛行機]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」から飛行機の紹介です。

今回の区間は当初の旅程では能登空港から羽田空港に向かう予定でしたが、9月早々に欠航が決まってしまいました。富山には札幌から直接飛行機で到着することを予定していましたので、レンタカーが乗り捨て料金にならない富山からの便に振り替えました。一方で行きの富山には新幹線を利用することになりましたが(^^;

能登空港出発が夕方便でしたが、富山空港出発は夜便のため、旅程的には能登空港から富山空港へ車で移動する時間差とほほ同じでしたので、根本的な見直しはせずに済みました。。。

・ANA NH322(富山[TOY] - 東京/羽田[HND]) '21/10搭乗

富山空港へは富山駅前から空港バスで行きました。

ANA NH322

初の富山空港利用です。名古屋近郊に住んでいると、今後利用することはなさそうですが(^^;

※30年ぐらい前に名鉄系の航空会社NAL(中日本エアラインサービス)が名古屋/小牧空港から富山空港まで飛んでいました。NALはその後、ANA系のエアーセントラルに切り替わり、今のANAウィングスの一部になっていますね。

飛行機の模型が置いてありました。

ANA NH322

19:55発の羽田行きANA322便に搭乗します。

外は霧雨状態です(^^;

一旦、富山市上空を北に向かいます。

ANA NH322

機内で夕食をいただきます。

天候が良くなく、写せる場所は羽田空港手前です。。。

定刻の21時より少し早く羽田空港に到着しました。

ANA NH322

羽田空港 第2ターミナル 1階到着ロビーから2階出発ロビーに上がってみました。

本来であれば21時過ぎでも2便飛ぶスケジュールのようですが、この時期とあって2便とも欠航でした。。。