SSブログ

ヒコーキから その311 [飛行機]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」から6日目に搭乗した飛行機を紹介します。

・ANA NH411(東京/羽田[HND] - 大阪/神戸[UKB]) '21/10搭乗

'21/4に予約したときは関空[KIX]便だったのですが、9月に欠航が決まり、振替で神戸便に変更しました。旅程上は伊丹[ITM]便の方がいいような気もしますが、神戸空港を利用する機会はそうそうないのと、伊丹便の午前便は自分が予約した航空券では空席がなかったという理由もあります。

朝6:40発ということもあって、5時半過ぎにはANA SUITE LONUNGに行きました。

朝一番に来た理由はちょうど10/11からトライアルが始まった、防音個室ブースを利用したかったからです。

朝一なら空いているかなと。。。

※この日は10/14です。ってちょうど1か月前ですね(^^;

ANA NH411

入口カウンターの手前のエスカレータ、エレベータホールに防音個室ブース3か所があります。

電源、有線LANが使えるようになっています。

ANA NH411

今回利用したのは1番のブースですが、3番ブースは向かい側にあります。

ANA NH411

左がテーブル、右が椅子ですね。

今回はこの場所で、リアルタイムブログをアップしていました(^^)

ラウンジ入口の手前にブースがあることもあり、飲み物などはいただいていないです。気軽には取りに行く感じでないですね。あくまで集中するためのブースです。

トライアルということで、テーブルの右側にあったQRコードからアンケートに回答してからブースを出て、ラウンジをあとにしました。

ANA NH411

ANA NH411

ANA411便神戸行きに搭乗します。

ANA NH411

ANA NH411

ANA NH411

東京付近は曇りだったのですが、ちょうど富士山上空は雲がかかっていませんでした(^^)

ANA NH411

ANA NH411

機内で朝食をいただきます。さすがに早朝便ということで、アルコールはいただかず、トマトジュースです(^^)

ANA NH411

地元愛知県上空です。中央は伊勢湾、真ん中左に中部国際空港 セントレアが見えます。

ANA NH411

ANA NH411

近畿地方に入るにつれ、晴れてきました。

ANA NH411

ANA NH411

兵庫県加古川市から明石市にかけて旋回し、瀬戸内を飛行します。

ANA NH411

ANA NH411

明石海峡大橋が見えてきました。

ANA NH411

ANA NH411

神戸の街並みが見えてきました。

ANA NH411

ANA NH411

ほぼ定刻通りの7:50過ぎ、神戸空港に到着です。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。