SSブログ

和歌山の旅 その2 [旅行]

引き続き、和歌山県の宿泊先に滞在中です。

今朝の部屋からの日の出直後の様子です。

今日ははじめに熊野本宮大社に行ってきました。

少しだけ本宮大社の北側にある熊野古道も散策してきました。

本宮大社は元々河原にあったものの、明治に洪水で高台へ移転したようです。元あった場所にも行ってきました。

続いて、和歌山県を少し離れ、奈良県十津川村にある熊野三山の奥の院 玉置神社に行ってきました。

標高約1000mのところにあります。

ついでに近くにある特別名勝にも登録されている瀞峡に行ってきました。

ちょうどここは奈良県、和歌山県、三重県の県境になっているようです。

続いて、三重県熊野市にある赤木城跡へ。

最後に昨日通過してしまった花籃神社と鬼ヶ城を訪れ、今日の観光は終了です。

今日は連泊ですが、夕食は少し違った料理です。

明日も世界遺産を見てきます(^^)


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。