SSブログ

ヒコーキから その312 [飛行機]

今日も'21/10中旬に行きました「日本の旅」から7日目に搭乗した飛行機を紹介します。

この旅行では合計8回飛行機に乗っていますが、そのうち4回は最後の2日間で搭乗しています。また、前半4回は4月下旬に航空券を購入して、その後、欠航とかで経路などを変更していますが、後半4回は4月上旬に航空券を購入してから、変更が全くなかった旅程になっています(^^)

ピックアップした写真が多くなりましたので、まずは後半1便目を紹介します。

・ANA NH763(大阪/伊丹[ITM] - 沖縄[OKA]) '21/10搭乗

伊丹空港は'12/2に行きましたJALで隠岐空港往復便を利用したことがありますが、ANAでは'13/11のカンボジア旅行の帰りの国内線乗り継ぎで、B787に乗るためだけに羽田空港から利用して以来となります。

ANA NH763

ANA NH763

伊丹空港に到着後、展望デッキに立ち寄ってみました。

ANA NH763

1階のカウンターに立ち寄る必要はないのですが、新しくなった伊丹空港を少し散策してみました。

ANA NH763

ANA NH763

2階のカウンターでスーツケースを預けた後、ANA SUITE LOUNGEで朝食をいただきます。

ANA NH763

ANA NH763

沖縄行き9:55発 ANA 763便で沖縄に向かいます。

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

前日利用した神戸空港、ポートアイランドを眺めながら南西へ向かいます。

ANA NH763

徳島県を流れる吉野川流域がくっきり見えますね。

ANA NH763

機内でブランチ!?をいただきます。レンタカー利用がないため、スパークリングワインもいただきます。

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

宮崎県の横を通過します。

ANA NH763

続いて鹿児島県 大隅半島の横を通過します。

ANA NH763

ANA NH763

なかなか行けなさそうなトカラ列島横を通過します。機内案内で、ハート形の宝島の案内もありましたね。

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

沖縄県の北側の島々ですね。

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

沖縄本島を縦断します。

ANA NH763

海を眺めていたら気になる線が海上に見えます。波の向きとは異なっていて?の状態でした。※この時期まだ軽石のニュースはほとんどなかったと思いますが。。。

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

ANA NH763

沖縄 那覇空港にちょうど12時に着きました。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

skekhtehuacso

ワタクシも今回は沖縄へ行っておりました。
普天間飛行場を見たとき、あれもう着いたの?って思っちゃいました。
軽石の被害は、北部のほうがひどいみたいですね。
by skekhtehuacso (2021-11-26 21:25) 

せとっこ

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

軽石の被害が早く収まるといいのですが。しばらく影響が残りそうなだけに残念です。
by せとっこ (2021-11-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。