SSブログ

宿泊先のホテル その301 [ホテル]

今日も'21/12月中旬に行きました奈良旅行から、ホテル紹介です。

・奈良ホテル

2日目の朝から掲載します。

奈良ホテル

朝食は前日夕食でいただいたレストランと同じ場所ですが、席から遠くに興福寺 五重塔が見えます。

奈良ホテル

庭には神社がありました。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

朝食は洋食セットをいただきます。

奈良ホテル

食事を終え、2階L字になっている窓からの眺めです。

奈良ホテル

奈良ホテル

これから奈良市街を散策しに行きます。

建物3階があるように見えますが、場所からすると多分エレベータの機械室あたりだと思います。

奈良ホテル

夕方、夕食のレストランへ向かう途中。。。

奈良ホテル

前日と同じく、3グラスワインセットをいただきます。

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

奈良ホテル

コール料理をいただきます。

奈良ホテル

日本で最古のピアノの1つのようです。

奈良ホテル

奈良ホテル

少し、新館側も散策してみました。

奈良ホテル

宿泊者は付属の庭園に裏口!?から無料で入園できるようです。

今回は旅程の都合上、入りませんでした。

奈良ホテル

翌日の3日目には奈良マラソンが行われるとのことで、早めに出発した方がよさそうです。

奈良ホテル

奈良ホテル

3日目の朝食です。

奈良ホテル

おまけ…縁が全くないインペリアルスイートの扉です(^^)

今回初めて、日本クラシックホテルの会加盟ホテルに宿泊しました。趣があるホテルもたまにはいいですね。といいつつ、次回の予定は全くありませんが(^^;;;


nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

TaekoLovesParis

名門のホテルなんですね。食事が綺麗でおいしそうです。この日も前日もデザートのケーキ、本体の良さが伝わってきます。
by TaekoLovesParis (2022-02-03 10:45) 

あとりえSAKANA

奈良ホテルには友人の結婚式や百貨店の招待者販売会、
食事会などで訪れたことがあります。行かれた方の目で
見ると知っている景色も全く違って見えるというのが
興味深いです(^^)
by あとりえSAKANA (2022-02-03 12:15) 

せとっこ

TaekoLovesParisさん、あとりえSAKANAさん コメントありがとうございます。

宿泊する前は建物が古いので、夜は寒くなるかなと思ったのですが、建物がしっかりしているせいなのか、意外と気密性があり室温が保たれていました。一方、階段はは少し慎重に上り下りした方がいいかなと感じさせる雰囲気を醸し出していましたね(^^)

by せとっこ (2022-02-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。