SSブログ

国宝 その79 [国宝]

今日も引き続き'21/12月中旬に行きました奈良旅行からの国宝紹介です。

・法隆寺

言わずと知れた寺院ですね。’10/12に訪れており「その15」、「その16」で紹介済み(現在写真は未掲載)ですが、西伽藍にある経蔵、大講堂、鐘楼の写真が撮影できていませんでしたので、今回再訪して、撮ってきました(^^)

法隆寺

正面左手側(西側)に経蔵があります。奈良時代の建物のようです。

法隆寺

正面が大講堂です。平安時代に再建されたようです。

法隆寺

正面右手側(東側)に鐘楼があります。平安時代の建物のようです。

これだけですと、あまり法隆寺に見えませんので、他の国宝の建物の一部も掲載します(^^)

法隆寺

中門です。

法隆寺

法隆寺

法隆寺

金堂と五重塔です。

法隆寺

東伽藍にある夢殿です。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。