SSブログ

西九州の旅 番外編 その3 [旅行]

今日も引き続き'21/7下旬に行きました3泊4日の西九州旅行で、シリーズ以外の場所を掲載します。

3日目の長崎市内の夜からです。。。

本ブログはすっかり国内の旅先ばかりになってしまいましたが、メインは世界遺産!!ということで、せっかく世界遺産のすぐ近くに宿泊していますので、夜景を撮影しに出かけます(^^)

世界遺産 大浦天主堂です。

続いて、世界遺産 グラバー邸がグラバー園入口へ。さすがに閉館後ですので中には入れません(^^;

港の方へ向かいます。

港の対岸左に見えるのは世界遺産 ジャイアント カンチレバークレーンです。

20:40頃に撮影していますが、間もなくライトアップが消灯になりました。

奥の上に見えているのは長崎市街の夜景を見る稲佐山山頂付近ですね。

港から左手に見えるのは女神大橋です。

翌日は長崎市街から南下します。

※地図は南北逆ですね。

夫婦岩です。

ちょうど真ん中にある島は…

世界遺産 端島(軍艦島)です。

付近は学術的に貴重な場所のようです。

さらに南下します。

車をいい感じに停めるような場所がなく、遠くから高浜海水浴場を眺めます。

ここは渚百選と快水浴場百選に登録されています。

さらに南下して樺島灯台公園へ。

樺島灯台付近はちょっとした公園になっていて、眺望を楽しむことができます。

続いて本土側の公園にも行ってみることに。

こちらからも世界遺産 端島とその右奥に世界遺産がある高島が見えます。

青いきれいな海を見たところで、今度は北上し西海市にある七ツ釜鍾乳洞へ向かいます。

ということで、明日は七ツ釜鍾乳洞などを紹介します!


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。