SSブログ

水上から その118 [船舶]

今日も'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から紹介します。

・うずしお汽船

鳴門海峡の渦潮を見るため乗船します。

鳴門海峡の渦潮自体は'00/8の四国旅行で鳴門大橋上から見ていますが、やっぱり船でということでの今回の乗船です。

当初の予定では大潮の時間を気にしていなかったのですが、3日目の旅程をプランBに変更した際に4日目の旅程も調整して、大潮の時間での乗船です(^^)

うずしお汽船

乗船券売り場にお土産屋が併設されています。

うずしお汽船

うずしお汽船

乗船します。

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

鳴門大橋が見えてきました。

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

大潮の時間は海面にかなりの段差が現れます。

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

しっかりとした渦潮が見えます。

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

うずしお汽船

渦潮を求めて周辺を回遊します。

うずしお汽船

約20分の観光です。


タグ:日本 四国
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

skekhtehuacso

うずしお、ワタクシは橋の上からしか見たことがございませんが、近くからだと迫力がありますね。
by skekhtehuacso (2022-04-22 21:25) 

せとっこ

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

渦による揺れを感じたりと、船ならでわの体験になりますね(^^)
by せとっこ (2022-04-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。