SSブログ

灯台 その57 [灯台]

今日も'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から、5日目に訪れた場所を紹介します。

・蒲生田岬灯台

瀬戸内から離れて紀伊水道の端で四国最東端の岬にある灯台です。

蒲生田岬灯台

ちょっとした丘の上に灯台があります。

蒲生田岬灯台

蒲生田岬灯台

蒲生田岬灯台

蒲生田岬灯台

岬からの眺めです。

蒲生田岬灯台

丘への登り口とは別のルートです。

蒲生田岬灯台

駐車場にはそのまま森を抜ければ行けるような感じでしたが、道の整備状況が不明でしたので引き返しました。

右奥に見えるのは伊島とその周辺の島です。

これで四国(島)の最東西南北は全て訪れることができました(^^)北海道に続いて2つ目です。北海道(島)の最西端 尾花岬はなんちゃってですが。。。

ちなみに、このブログを記載している'22/4/23時点で記事が追いついていないですが、沖縄本島と九州(島)もなんちゃって状態で最東西南北端達成済みです。。。残るは本州(島)のみです!!


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。