SSブログ

瀬戸内の旅 番外編 その5 [旅行]

今日も引き続き'21/8月前半に行きました瀬戸内旅行から紹介します。今日は5日目に訪れた場所で、シリーズ以外の写真を掲載します。

淡路島の南側にあるホテルを出発して、まずは、うずの丘 大鳴門橋記念館に向かいます。

特産の玉ねぎのモニュメントがあります。奥は鳴門大橋です。

ここは玉ねぎだらけの場所です(^^)

このあと道の駅 うずしおに立ち寄って鳴門大橋を間近で見た後、海岸沿いを走ります。

阿南市にある北の脇海岸です。渚百選に登録されています。

続いて、四国最東端 蒲生田岬へ。

続いて美浜町にあり快水浴場百選に登録されている田井ノ浜へ。

続いて海陽町にあり同じく快水浴場百選に登録されている大砂海水浴場へ。

白砂青松100選に登録されている大里松原を見て回ります。

最後に海陽町の竹ケ島からでている海中観光船に乗船しようと向かいます。

残念ながら最終便は整備で運休ということで乗れずじまい。その代わり海陽町で宿泊すると宿泊先で割引券がいただけるとの情報を得ました(^^)

時間に少し余裕ができましたので、近くにある「宍喰浦の化石漣痕」を見てきます。さざ波跡の化石だそうです。

ちなみにここから海側を望むとこんな感じの景色になっています。

明日は瀬戸内の旅 最終日6日目について紹介します!


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。