SSブログ

22年 北東北の旅 その7 [旅行]

盛岡駅からレンタカーを利用して仙台市内のホテルに来ています。普通に考えると盛岡駅で降りなくても、そのまま仙台駅で降りれば…という話になりますが(^^;;;
盛岡駅からまずは一関市にある猊鼻渓に行ってきました。
16515752538566.jpg
16515752519940.jpg
16515752521561.jpg
16515752524233.jpg
16515752534104.jpg
16515752537585.jpg
手漕ぎ船を使った往復の川下りを利用してきました。
巨岩が立ち並ぶさまは、いい感じの眺めですね(^^)
続いて近くにある鍾乳洞 幽玄洞にも行ってきました。
16515752541577.jpg
16515752544188.jpg
16515752544569.jpg
16515752544800.jpg
日本で一番古い地層がある鍾乳洞のようです。アップダウンが激しかったですね。
このあとは3か所のラムサール条約登録湿地へ行ってきました。
16515752546094.jpg
16515752545472.jpg
16515752546415.jpg
16515752546756.jpg
16515752547097.jpg
16515752547518.jpg
猊鼻渓は流石にGWとあって人が多めでしたが、他は少ないか全くいないところもあり、引き続き人が写らない写真が撮れています(^^)
明日は三陸海岸沿いをドライブする軽めの旅程です!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。