SSブログ

22年 北東北の旅 その9 [旅行]

宮古市内のホテルに来ています。※宮古島ではありません(^^;
今日は気仙沼から宮古まで三陸海岸を巡ってきました。
まず最初は大船渡にある碁石海岸です。
16517550025321.jpg
16517550025682.jpg
16517550025973.jpg
16517550026334.jpg
16517550026755.jpg
16517550027136.jpg
旅程には含んでいなかったのですが、今日は時間的な余裕がありそうでしたので、下調べなしで音ズレたのですが、なかなか良かったです。遊覧船も出ているようなので、次回乗船したいですね。
そして次に訪れたのが宮古にある魹ヶ崎です。
16517550027467.jpg
先日のブログ記事で日本本島5島の東西南北端の残りは本州最東端と記載しましたが、今回その本州最東端に行ってきました。
16517550027918.jpg
駐車場から片道4km、約1時間歩くとたどり着きます。
16517550028399.jpg
16517550028760.jpg
灯台も建っています。
16517550029471.jpg
周辺はこんな感じの岩がゴロゴロあり、絶壁に近い状態ですので、海岸線は見えません。。。
今日最後は北側にある月山展望台に行ってきました。山道は未舗装状態でしたね。
16517550030934.jpg
16517550030403.jpg
ここから浄土ヶ浜などを遠望することができます。
今日の夕食はビュッフェで食べすぎましたね。16517550031265.jpg
16517550031656.jpg
釜飯の具材も自由に乗せられます(^o^)
さて明日はもう少し三陸海岸を見たあと、内陸に移動する予定です。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。