SSブログ

裏磐梯・蔵王の旅 番外編 その3 [旅行]

道央の旅を終えたばかりですが、今日は旅行前の続きで'21/8に行きました裏磐梯・蔵王旅行から3日目のシリーズ以外の場所を紹介します。

宿泊先を出発し、二本松城跡、三春城跡を訪れた後、福島県田村市にある入水鍾乳洞へ。

鍾乳洞内は本格的に水が流れているようで、通常の服装しかしてこなかったので、一般コースのAコースを選択しました(^^;

かなりの勢いで水が流れています。滝といった感じですね。

Aコースはここで引き返しです。

次回は武装してBコースには入ってみたいですね。

続いて、同じ田村市内にあるあぶくま洞へ。

こちらは追加料金の探検コースも含めて行ってきました。

今となってはどの写真が探検コースのものか忘れてしまいました(^^;;;

続いて玉川村にあり阿武隈川にある乙字ヶ滝へ。

高さはないのですが、広い川幅全体が滝になっています。

※前日それなりに雨が降ったようで、濁流になっています(^^;

上流側の橋から見るとこんな感じです。

乙字ヶ滝は日本の滝百選に登録されています。

明日は、3泊目の宿泊先を紹介します。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

tochi

入水鍾乳洞
40年以上前に行ったことがあります
何かずぶぬれになって入った思い出があります
by tochi (2022-05-25 07:25) 

せとっこ

tochiさん、コメントありがとうございます!

ずぶぬれになるぐらい水量が多いんですか!?次回も真夏に出かけた方がよさそうですね。
by せとっこ (2022-05-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。