SSブログ

21年 道央の旅 番外編 その3 [旅行]

今日も'21/9に行きました道央旅行から2日目の続きです。

北海道美瑛町にある白金 青い池に行ってみます。

ここには透明の青さとは違う青白い池があります。

遊歩道で半周できるようになっています。

池の端で美瑛川に流れ込んでいるようです。

少し上流側に車で移動すると、白ひげの滝へ行けます。

こちらも青白い滝が美瑛川に流れ落ちています。なかなか幻想的ですね。

こんな時期で観光客は他の場所はほとんどいないのですが、青い池、白ひげの滝周辺はそこそこ人がいた感じです。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

Jetstream

4年前くらい?ですが青い池を訪問しました。その時はインバウンドで一杯、自撮り棒での撮影やドローンを飛ばしたりで喧騒な感じでした。
青い池は閑静に楽しむのがいいですね。
by Jetstream (2022-06-09 23:44) 

せとっこ

Jetstreamさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。

立ち枯れ木が静寂感をいっそう際立たせますよね(^^)
by せとっこ (2022-06-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。