SSブログ

釧路の旅 その4 [旅行]

今日は午前中、阿寒湖の遊覧船に乗ってきました。

天気も良かったので、雄阿寒岳などもしっかり見ることができました(^^)

遊覧船は途中、チュウルイ島に立ち寄り特別天然記念物のマリモを見ることができます。びっくりするような大きいのがありますね。

今日の釧路北部は天気が悪くなる予報でしたので、当初は旅程になく、天気のいい今のうちにということで、摩周湖と硫黄山も行ってきました。

いずれも3回目です(^^;摩周湖のカムイッシュ島は3回ともしっかり見ることができました(^^)

続いて釧路市内に戻って丹頂鶴自然公園へ。

ここには特別天然記念物のタンチョウが飼育されています。ちょうど半月前に生まれた雛を見ることができました。

今日は釧路市街で宿泊です。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。