SSブログ

西日本の旅 その5 [旅行]

今日は神戸を離れ、姫路駅からレンタカーで兵庫県内を見て回ってきました。
まずは加西市にある一乗寺へ。
16600422983414.jpg
16600422983785.jpg
16600422984787.jpg
16600422984386.jpg
三重塔が国宝に指定されています。
次に小野市にある浄土寺へ。
16600422985448.jpg
16600517367350.jpg
16600422986700.jpg
16600422986309.jpg
浄土堂が国宝に指定されています。
次に加東市にある朝光寺へ。
16600422988754.jpg
16600422988423.jpg
16600422989115.jpg
16600422987912.jpg
午前中は国宝巡りでしたが、午後はお城巡り。
まずは篠山城跡へ。
16600422991750.jpg
16600422991259.jpg
16600422990798.jpg
16600422990287.jpg
復元された大書院が見どころですね。
今日最後は丹波市にある黒井城跡。
16600422992411.jpg
16600422992822.jpg
16600422993203.jpg
16600422993684.jpg
16600422995115.jpg
山城を駆け上がりましたが、汗だくになりました(^^;;;
今は岡山市内に来ています。
16600422997020.jpg
夕食はデパ地下で購入したうなぎのちらし寿司です(^^)
今日も体力的にハードでしたが、明日は今回の旅行の中で一番時間的にハードになる旅程で、朝7時前にホテルを出発して、22時頃に次の宿泊先へ着く予定です。
旅行内容も国宝、城巡りから変わります。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

minsuke2

一乗寺、とても魅力的な建物ですね。
風化具合がいいし、形状も綺麗だなと思いました。
朝光寺もいい感じですね。

by minsuke2 (2022-08-10 00:04) 

せとっこ

minsuke2さん、コメントありがとうございます。

山の中にある寺院は紅葉の時期が更に映えそうですね(^^)
by せとっこ (2022-08-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。