SSブログ

上五島の旅 その3 [旅行]

今日は小値賀島から中通島まで高速船で移動しました。
16610786477882.jpg
中通島の有川港からレンタカーで向かった先は橋でつながっている頭ヶ島。
ここに頭ヶ島天主堂があります。
16610786478153.jpg
16610786479574.jpg
16610786480316.jpg
周辺は世界遺産に登録されています。
16610786479905.jpg
16610786480637.jpg
これで世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の全てを見に行ったことになります(^^)
近くにある白浜はきれいでしたね。
16610786482538.jpg
その後、中通島の最北端にある津和埼灯台へ。ここから昨日訪れた野崎島を見ることができます。
16610786483400.jpg
16610786483891.jpg
16610786485052.jpg
今日は比較的のんびりで、今日宿泊しているホテルから夕暮れを見て終了です。
16610786488649.jpg
明日はのんびりと中通島周辺を見て回る予定です(^^)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。