SSブログ

世界の鉄道 その373 [鉄道]

今日も引き続き'22/3に行きました山口旅行から紹介します。

・JR山口線 津和野駅

津和野駅でのSLやまぐち号 蒸気機関車 D51の様子です。

まずは石炭と水の補給のため転車台に向かうところからです。

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

一旦客車を本線上から移動させます。

JR山口線 津和野駅

単独で転車台まで来ます。上の写真から14分後です。

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

燃料の補給場所に到着です。

続いて津和野市内を散策後に別の場所に向かう途中、出発準備のため客車の本線入れ替え作業に遭遇。たまたまです。

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

ここで別の観光場所の見学を挟みます。

JR山口線 津和野駅

先ほどから25分後、客車を牽引して本線上へ。

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

JR山口線 津和野駅

バックしながら津和野駅のホームに入っていきます。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

しゅん

D51やっぱりいいですねぇ
by しゅん (2022-09-25 09:13) 

せとっこ

しゅんさん、コメントありがとうございます。

D51は迫力ありますよね。そういえば、車内ではDの意味を子供に語っている人がいましたね(^^)
by せとっこ (2022-09-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。