SSブログ

世界の鉄道 その374 [鉄道]

今日も'22/3に行きました山口旅行から、2日目の津和野からの帰りの列車を紹介します。

・SLやまぐち号(津和野駅 - 新山口駅)

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号で戻ります。

SLやまぐち号

SLやまぐち号

帰りはグリーン席利用です。

SLやまぐち号

山の上にある津和野城の眺めながら、津和野をあとにします。

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

沿線には桜が咲いています。

SLやまぐち号

昨年はDLやまぐち号の利用でしたが、蒸気機関車とあって今回の方がギャラリーが多いですね(^^)

※昨年(21年)は4月乗車でしたが、今年は運行2日目、さらに前日の初日は雨でした。

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

新山口駅に到着です。

このあと少し車庫に戻るところを撮影してみます。

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

客車を切り離した後、バックしながら車庫へ戻ります。

SLやまぐち号

SLやまぐち号

SLやまぐち号

客車の方はディーゼル機関車に牽引されて車庫へ戻っていきます。

・JR宇部線(新山口駅 - 宇部新川駅)

JR宇部線

JR宇部線

行きは宇部駅経由でしたが、帰りは宇部線直通で戻ります。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。