SSブログ

22年 道北の旅 その2 [旅行]

稚内市内のホテルに来ています。
16652249027792.jpg
16652249028815.jpg
今朝の名古屋市内は少し雲が多いかなといった感じでした。
地元の瀬戸デジタルタワーも靄の中からうっすらと。
16652249029247.jpg
まずは一旦、羽田空港へ向かいます。中部空港上空から早々に富士山が見えました。この写真ではわかりにくいですが(^^;;;
16652249029820.jpg
続いて羽田空港から稚内空港へ。16652249030613.jpg
16652249031416.jpg
函館と下北半島をしっかり見ることができました。
16652249031587.jpg
稚内上空では風が少し強かったですね。
到着後、レンタカーで宗谷岬へ。2006/9にも訪れていますので再訪ですが、前回は夕方で周辺を散策できていませんでした。
16652249031959.jpg
16652249032150.jpg
遠くにサハリンが見えました。
16652249033063.jpg
大韓航空機追撃事件の慰霊碑もあります。
16652249035932.jpg
続いて稚内市街に程近いところにあるノシャップ岬へ。ここも再訪ですが、水族館と博物館も見てきました。ちなみに写真の奥は利尻島です。
16652249037314.jpg
最後に防波堤ドームへ。3度目ですがこれまでに近くに行ったことがなかったですね(^^;;;
16652249038526.jpg
16652249039329.jpg
夕食は会席をいただきました(^^)
さて…
稚内空港に到着後、ANAからメールが来て乗る予定の10/10の稚内-羽田便が悪天候で運行が怪しいとのこと…
その時点で欠航が決まっても、代替案で仮に新千歳空港まで行こうにも稚内から新千歳までは距離がある上に、3連休最終日で夕方、夜便はほぼ満席状態なことから旅程を大幅に見直すことにしました。
航空券の変更、レンタカーの返却場所と日時、ホテルの2泊目をキャンセルして別の場所のホテルを新たに予約した状態です。
明日は稚内から千歳に向かいながら、いくつか見て回る予定です。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。