SSブログ

鹿児島の旅 その4 [旅行]

自宅に無事戻っています。

今朝の桜島もきれいに見えました。

16665114857902

今日はレンタカーでまず、薩摩川内市内にある藺牟田池に行ってきました。

16665114858413

16665114859024

16665114859835

ここはカルデラ湖でラムサール条約登録湿地に指定されています。

次に出水市にあるツルの飛来地へ行ってきました。

16665114860186

16665114860387

16665114862539

ここもラムサール条約登録湿地に指定されています。また、特別天然記念物にも指定されています。

まだ、越冬するには時期が早い感じでしたが、それらしい鳥を見かけました(^^)

せっかく出水市に来ましたので、当初は予定していなかったものの武家屋敷群を見てきました。

16665114862870

16665114864381

16665114865892

16665114866173

16665114866584

16665114867105

16665114867396

16665114867697

16665114867988

16665114868229

16665114868640 1

一部の武家屋敷は中も見学することができました。

16665114868931 1

帰りは鹿児島県の西海岸を一部見てまわりながら、鹿児島中央駅に戻ってきました。

16665114869162 1

今回の旅行は久しぶりに天候に恵まれた感じです(^^)前回の稚内は旅程を急遽変更しましたし、その前の旅行は公開を見送る状態でした(^^;;;

明日からは'22/GWに行きました旅行のシリーズもの紹介を再開します!


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。